Home > Bicycle Archive

Bicycle Archive

Happy bike meeting

  • Posted by: granny's garage
  • 2014年5月18日 16:49
  • Bicycle


今日は午前中にHBMに行って来ました。
想像以上に面白い自転車が集まっているので、楽しかったです。

お話したかった方ともご挨拶できたので、任務完了でございます。





hbm2014-02.jpg






200台くらいいたんですかね~~。
なかなか壮観です。




hbm2014-01.jpg






早い時間にはTALLの集団もいて面白かったんですけどね~~。







そして、修理に出していたナックルさん。
腰上OH完了でございます。

火曜日引き上げてきます。
楽しみだな~~。






written by
Vintage Harley Davidson 輸入代行、ビンテージ ハーレーパーツ販売
Granny's garage




  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

荷受け専門

  • Posted by: granny's garage
  • 2012年11月28日 14:06
  • Bicycle


火曜日は自転車屋で新入荷。
今回はおフランスから80台の入荷があるとの事・・・・

もちろん、荷受職人の私はお手伝い・・・・

いや~~~~階段で2Fのお店、4Fの倉庫・・・・・
久々に発作が出ちゃうかと思いました。
しかし、年々体は動かなくなってきているように感じます・・・・

それにしたってすごい在庫の数です。
しばらくしたら落ち着くかな? ビンテージ自転車100台以上あるかと思います。


夜は美味しいご飯をご馳走になったので、少し復活いたしました。

ご馳走様でございます!!






さて、バイク探していたらこんなの出てきました。





3E83G33H75L15N65Jbcbi0bca566576f915cb.jpg





こんなのも仕入れて見たいですね~~。
銃は通関できないですよね~~。








written by
Vintage Harley Davidson 輸入代行、ビンテージ ハーレーパーツ販売
Granny's garage




  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

SX100

  • Posted by: granny's garage
  • 2012年4月13日 17:35
  • Bicycle


今日で早朝ランニング6日間達成!!
いまだに2kmも走れませんが・・・・
ちょぴっとづつ、距離も伸ばしていこうと考えています。

代々木公園もお花見のゴミもなくなって、清々しく走れます。
足の筋肉痛もだいぶ少なくなってきたので、がんばれそうです。

嫁さんは1ヶ月もつかな?なんていっていますがね。




先程、友人のBLOGチェックしてたら、久々に更新。
さらに、面白そうな情報が・・・・・



201204_12_35_a0187835_2321228.jpg




来月、いっぱい入荷しちゃうみたい!!
いや~~~楽しみ。
港に行っちゃおうかしら・・・・・




STING RAYもあったみたい・・・・
こちらはSOLDみたいですが・・・・・


楽しみでございます!!




written by
Vintage Harley Davidson 輸入代行、ビンテージ ハーレーパーツ販売
Granny's garage




  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

武器!!

  • Posted by: granny's garage
  • 2011年2月 3日 01:09
  • Bicycle


先日のことですが、些細なことで嫁さんとケンカ・・・・・
しばらく、口をきかない作戦で、私は幼稚園の送迎、夜のお風呂などのお手伝いも一切拒否!!

そんな最中、弟の嫁さんがちょっと入院。
3歳の子供のお世話までおおせつかって・・・・・・
常時ではないですが、子供が5人・・・・・・


嫁さんだいぶやっつけられた様子・・・・・


しばらく休戦となりました・・・・・・










さて、ガレージには新しい武器が登場!!



P1060584.jpg



こいつのおかげで整理整頓が早くなりました。
しかし、床は鉄板がいいですね~~~~~



金額調べたらそんなに高くないので・・・・・




やっちゃうかな?






written by
Vintage Harley Davidson 輸入代行、ビンテージ ハーレーパーツ販売
granny's garage




  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Prewar Bicycle

  • Posted by: granny's garage
  • 2011年1月17日 01:01
  • Bicycle


日曜日は長男君のサッカー。
しかし、東京も最低気温 1℃でかなりの寒さ・・・・・

午後は。2番目、3番目を連れて近所の公園にも行きましたが、
寒すぎで1時間もいられません・・・・・


もう少し、暖かくなって欲しいですね。




さて、ようやく自転車の画像が取れましたので、詳細のご紹介!!



P1060391.jpg




1940's Lincoln

ALEXRIM DX32 26inc
1971 Schwinn BMX handlebar
Dia Compe Style Brake
KT Large HUB
1960's Schwinn crank
AEROMAX PEDAL 1/2
vintage style Red tire
Koube Grip
Neck stem, Stabilizer, PARKERIZING





使ったパーツはこんな感じです。


P1060394.jpg




この角度がすきなんですよね~~~。




P1060396.jpg




パーカー加工も大正解!!




P1060397.jpg




今回は、HUBのシャフトとネジも色味をあわせて・・・・・




P1060399.jpg





サドルはオリジナルで、雰囲気ありますね~~~~。




P1060402.jpg




Special Thanks

Point No.39

FRANK KRAFT

ROUGH MOTORCYCLE GARAGE







いや~~~~楽しかった~~~~。

また作りたいな~~~~~。






written by
Vintage Harley Davidson 輸入代行、ビンテージ ハーレーパーツ販売
granny's garage




  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

85%・・・・・・・

  • Posted by: granny's garage
  • 2011年1月12日 00:54
  • Bicycle


パーツが出来上がったら、やはり組み立てたくなりますよね~~~。
本当は、もう少しオーダー中の部品があるので、それがそろってから・・・・
と思っていても、気持ちは止まりません・・・・


とりあえず組み立てて、少し預かってもらおうと・・・・・

Point No.39 さんへ・・・




P1060385.jpg




ちなみに、お店は今こんな感じです・・・・
ちょっと商品減ったかな?




オーナー渡米を少し考えているらしい・・・・・・
僕、車、運転、デキル・・・・・ツレテッテ!!。






私の自転車は、例のパーツを装着して・・・・・・



P1060379.jpg





う~~~~~~ん。

カッコイイ!!

ヘッドバッチとの相性もばっちり!!




全体像は・・・・・




P1060383.jpg





あと、ちょっとだけパーツ交換して、ブレーキ、チェーンの調整して・・・・・

こういうときは、楽しいんですよね~~~~~。






written by
Vintage Harley Davidson 輸入代行、ビンテージ ハーレーパーツ販売
granny's garage




  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

あと少し・・・・

  • Posted by: granny's garage
  • 2010年12月28日 00:52
  • Bicycle


今日は、オークションの未発送分をすべて梱包したので、
ようやく、片付けができました。

何せ狭いところから、出したりしまったりで、効率が悪い悪い・・・

そして、自転車もブレーキ取り付けの加工をFRANKさんが仕上げてくれたので、
ネック、クランクを組みました。
これで、ようやく自転車の形になってきました・・・・



P1060297.jpg




フロントブレーキはこんな感じに、パイプを溶接してくっつけました。



P1060298.jpg




クリアランスギリギリですが、とてもカッコよく仕上げていただけました!!

ありがとうございます。



あとは、ステムがあがってくれば完成ですね~~~~。



その前に、アクスルシャフトとナットも、BKに交換しよう!!






written by
Vintage Harley Davidson 輸入代行、ビンテージ ハーレーパーツ販売
granny's garage




  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Lincorn

  • Posted by: granny's garage
  • 2010年12月 1日 00:22
  • Bicycle


昨日、自転車屋さん「39」にお願いしていたことは・・・・・・

先日の荷受で紛れ込んでした、Schwinnのハンドルの引き取り・・・・・。



P1050677.jpg


多分、子供のBMX用。確か77年くらいと思います。
これのサイズが大きすぎず、幅も狭いのでとても丁度いい!!
グリップは、神戸グリップミリ用WHITE、左右22mmで購入。



リムはMTB用の36穴。最近は36穴のリムが少なくて・・・・
HUBは70'sのKTハブ なかなかラージHUBも出てこないですね。
スポークはBLACK、ニップルはREDで組んで・・・・
タイヤはビンテージレプリカのRED。


P1050680.jpg




ここまできたら、仮組みしたいな~~~。


例のSHOWが終わらないと、みんな忙しそうなんで・・・・・





written by
Vintage Harley Davidson 輸入代行、ビンテージ ハーレーパーツ販売
granny's garage




  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Dual drum brake

  • Posted by: granny's garage
  • 2010年11月18日 03:08
  • Bicycle


急に寒いですね~~~~。
今後の外での作業が思いやられます・・・・・・

最近、仕入れと代行が同時進行中ですが、なかなか上手くいかないのが現状です。
こればっかりはタイミングですからね~~。

友人のTEXAS行きもどうなるか・・・・・・・





さて、e-bayでこんな自転車発見!!



IMG_2458-1.jpg





Dual drum brake ?




リアはコースターブレーキでない?

日本で言うバンドブレーキかな?


バンドブレーキの場合はシューにアスベストが使われてるみたいなんで、
通関でうるさく言われる場合もあるかも?



いや~~~、面白いですね~~~~。

HEAD BADGEが無いのが残念ですが・・・・・





1941年式 Schwinn オリペン


友人の自転車屋でレストアもできますので・・・・・・




ブレーキも付いてて、日本の法律にも触れません。





自転車屋さんはしばらく忙しそうですが・・・・・・・








    written by
Vintage Harley Davidson 輸入代行、ビンテージ ハーレーパーツ販売
granny's garage




  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

溶接・・・・・

  • Posted by: granny's garage
  • 2010年11月14日 01:24
  • Bicycle


今日は、娘の自転車の特訓。
まあ、そこそこですが、4歳なんで無理強いはさせないように・・・・



さてさて、私の自転車のカスタム状況・・・・・
いくつかのパーツをパーカーライジング・・・・
前後のリム組み。
さらに前後のブレーキを付けるために加工。


こんな感じで進行中。


これは先日の仮組みの画像・・・・・



P1050551.jpg


今回は、赤、黒なんで赤いパーツでそろえてみました。

40'Sの自転車は、フロントブレーキ無し、リアはコースターブレーキです。

道交法では自転車もブレーキは2系統ないといけませんので、
小心者の私は、何とか加工して取り付けます。

その、溶接はもちろん FRANK KRAFTさん。
いつも、すいまそん・・・・



なんだか、いろんな人にお願いしています。





そして、あのオークションが終了し始めました。

月曜日からの梱包祭りに備えて準備は完璧です。







written by
Vintage Harley Davidson 輸入代行、ビンテージ ハーレーパーツ販売
granny's garage




  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0
1  2
Blog Links
Web Links
Mail

e-mail

For Sale Bikes

yahuoku.jpg

Stock in Japan

282.1968flh-01ss.jpg 1968 FLH

280.1980fxe-01ss.jpg 1980 FXE

279.1979fxef-01ss.jpg 1979 FXEF

277.1949fl-01ss.jpg 1949 FL

275.1979fxef-01ss.jpg 1979 FXEF

267.1979fxef-01ss.jpg 1979 FXEF

254.1983fxsb-01ss.jpg 1983 FXSB

253.1982fxe-01ss.jpg 1982 FXE

Return to page top