Home > BIKE > どつぼ・・・・・

どつぼ・・・・・

  • Posted by: granny's garage
  • 2013年7月 5日 17:38
  • BIKE


先日の富士観戦からどうもナックル君不調・・・・・
エンジンのかかりが悪く、アイドリングも落ち着かない。

とりあえず、ポイント点検、コンデンサー交換するもいまいち・・・・
リア排気漏れも直しても改善されず・・・・・
エンジンとりあえずかかってもなんか変・・・・・

なにやら、フロントから激しい排気漏れ・・・・・

何処からか解明したかったんですが、エンジン止まるしかからないし・・・・・



シリンダーのガスケット抜けた?
なんて、最近身近で起こった出来事が頭をよぎる・・・・・

まあ出来るとこまでやってみるか~~~





P7038070.jpg






ここまでやって、判ったのはメタルのガスケットは抜けないでしょ・・・・・・・
ピストンは2番、シリンダーもきれい。


なので、この作業はまったくの無意味。
一応ばらしたんで、F側はカーボン取ってあげましたけどね~~。





そうそう、エンジンハンガーもこんな状態・・・・・





P7048071.jpg






隣のおじさんにくっ付けてもらいました!!
こいつが、異音みたいな感じで気になっていたのかもしれないです。




そして、ここまで完成!!






P7058072.jpg たぶん、Fエキゾーストの排気漏れはひどかったですね。
そこは、ちゃんと修正。





しかし、この後またもや事件が・・・・・・







written by
Vintage Harley Davidson 輸入代行、ビンテージ ハーレーパーツ販売
Granny's garage




関連エントリー

Comments:2

マー君 2013年7月 5日 23:41

写真見てフラッシュバック。
症状から2次エア?
ヘッド外す前に前後圧縮測った?

nama 2013年7月 6日 14:43

アーリーのガスケットです!!
フロントあたりで激しく排気漏れがあったんですよ。
圧縮は蹴った感じは普通にあったんですが、
キックなんでどうかな~~と思ったのと、中身もちょっと見たかったんですよ。

Home > BIKE > どつぼ・・・・・

Blog Links
Web Links
Mail

e-mail

For Sale Bikes

yahuoku.jpg

Stock in Japan

306.1975fxe-01ss.jpg 1975 FXE

285.1952el-01ss.jpg 1952 EL

303.1980fxe-01ss.jpg 1980 FXE RIGID

300.1979fxe-01ss.jpg 1979 FXE

299.1951fl-01ss.jpg 1951 FL

295.1978fxs-01ss.jpg 1978 FXS RIGID

294.1973xlh-01ss.jpg 1973 XLH

290.1969flh-01ss.jpg 1969 FLH

286.1980fxs-01ss.jpg 1980 FXS

280.1980fxe-01ss.jpg 1980 FXE

279.1979fxef-01ss.jpg 1979 FXEF

253.1982fxe-01ss.jpg 1982 FXE

Return to page top